ご挨拶
盛夏の候、みつば会会員の皆様のご清栄をお喜び申し上げます。
先日、7月20日のみつば会総会で会長に選任されました瀬尾穰明でございます。
ご挨拶を申し上げる前に、昨年の米子高校50周年記念行事に付きましてみつば会会員多数の方々から多額のご寄付を頂きました事に御礼を申し上げます。
50周年記念事業として体育館横に洗濯機等を設置し環境整備を致し稼働させる事が出来ました。また、この事業を成功に導いた、伊藤前会長の指導力と行動力に敬意を示すと共に最大の賛辞を送ります。
新会長に就任を致しまして、今後のみつば会の運営に付きまして一言を申し上げて挨拶に
替えたいと思います。他校の同窓会も同じではありますが、同窓会の役員の高年齢化と若い世代の同窓会離れと相対的に同窓会活動に対する参加の減少があります。
これらの諸問題と正面から捉え、いかにしたら同窓会に興味を持って頂けるか、どうしたら
同窓会活動に参加して頂けるかを考えて行動をして行きたいと思っております。
皆様からのご意見を頂きながら、この先の10年を考えて活動を決めて行きたいとも思っております。まずは、同窓会からの発信の頻度を上げて同窓会に多少でも関心を持って頂ける
様に、新しい同窓会活動に参加して頂けるメンバーを集い、学校とも打合せを密に行い積極的に行事を企画し積極的な発信活動を行いたいと思います。
みつば会会員の皆様からもご意見を頂ければみつば会の活動の糧となります。
また、同窓会は同窓会メンバーの為の組織でございますので、近況報告や趣味や活動報告の場としてもみつば会ホームページをご利用頂ければ思っておりますのでご活用を頂ければ
と思います。
最後に、身に余る大役ではありますがみつば会の活動がますます活発になる様に尽力してまいりますのでご協力を頂きます様にお願いを申し上げます。
県立米子高校同窓会 みつば会会長
瀬尾穰明